占い師ミカタ|四柱推命専門|東京(新宿・吉祥寺)

四柱推命占い師ミカタの公式サイトです。

日本の首相に最も多い星を調べてみた-九星気学占い編-【社会と占いのミカタ】

日本の首相に最も多い星を調べてみた-九星気学

日本の首相である内閣総理大臣は国のトップに立つ人ですね。今回はトップに立つ人の星にはどんな統計的な傾向があるのか。九星気学をベースにして、首相の星を調べてみました!

<12星座編はこちら>日本の首相に最も多い星を調べてみた-12星座占い編

日本の歴代首相星座別ランキング(九星気学占い - 本命星 -)

第8位 二黒土星・三碧木星(4人/6.5%)

所得倍増計画で有名な池田勇人さんは二黒土星なんですね。意外でした。三碧木星は、海外だとオバマさんやプーチンさんなどが大統領でいらっしゃって、個人で強い力を持つ人が多いのですが、あまり日本の政治には不向きなんですかね。

第7位 八白土星(5人/8.1%)

上昇志向・野望の強い星なのですが、意外と少なかったです。鳩山由紀夫さんと東条英機さんが八白土星ですね。

第6位 四緑木星(6人/9.7%)

平均順位ですね。村山富市さんや竹下登さんが四緑木星の首相です。確かに優しい雰囲気がします。

第4位 五黄土星・六白金星(7人/11.3%)

五黄土星の首相で印象的なのはやはり小泉純一郎さん。五黄土星は"破壊"の意味を含んでいるので、「自民党をぶっ壊す!」というキャッチコピーに納得です。

六白金星は初代内閣総理大臣の伊藤博文さんが印象的ですね。最近だと麻生太郎さん。社長に多い星なので、納得の順位です。

 

 

 

第2位 一白水星・七赤金星(8人/12.9%)
安倍晋三さんが一白水星ですね。はじまり、再始動を示すような情勢で選ばれる人物のような気がします。

七赤金星は納得です。政治に不可欠な人気・スター性を持ってます。

第1位 九紫火星(13人/21.0%)

ダントツですね。これはすごい偏りです。5分の1、つまり歴代首相の5人に1人は九紫火星です。頭の回転の速さ、主張・語気の強さ、華やかさをお持ちですからね。菅直人さん、小渕恵三さん、橋本龍太郎さんなど。

 

 

 

まとめ

やはり九紫火星、最後の星が頂点に登りつめますね。これは12星座でも結果が同じでした。(魚座が最後の星で一位。)

日本の首相に多い星-12星座-のコラムでも書きましたが、九紫火星×魚座の組み合わせの方は、最も首相に向いた組み合わせだと思います。

 

是非、ご自身の星を調べてみてください。^^

 

<12星座編はコチラ>

mikata-uranai.hatenablog.com

 

<日本の歴代首相星座別データ(九星気学占い - 本命星 -)>

第1位 九紫火星(13人/21.0%)
第2位 一白水星(8人/12.9%)
第2位 七赤金星(8人/12.9%)
第4位 五黄土星(7人/11.3%)
第4位 六白金星(7人/11.3%)
第6位 四緑木星(6人/9.7%)
第7位 八白土星(5人/8.1%)
第8位 二黒土星(4人/6.5%)
第8位 三碧木星(4人/6.5%)
※初代内閣総理大臣の伊藤博文氏から97代内閣総理大臣の安倍晋三氏までの62人を調べています。(2016年9月時点)